<< 古里 | main | 四谷 >>
竹ノ塚→祝!ときん師匠白金台
IMG_1322.jpg
今日は久しぶりの竹ノ塚寄席。
なな子さんと二人会。
平日の昼間限定でスタートしましたこの会も段々と定着いたしまして、楽しみにされているお客様にありがたい限り。
よく笑うお客様、ご来場ありがとうございました!

さて、夜は新真打の誕生!ときん師匠の真打披露パーティーに出席いたしました。
なんとまあ、わたしが帝国ホテルで去年披露宴をいたしました、まさに同日。
ときん師匠に運命を感じます笑
前座修行を共にした方の真打昇進、わたしにはね、格別なる思いがあるのです。
誠におめでとうございます。
さて、3月下席からが本番!
是非とも上野鈴本演芸場、真打披露興行にお運びくださいませ。

写真は、八芳園、本日の宴、主役ときん師匠、ときん師匠の師匠、金時師匠、そして、ときん師匠の大師匠・金馬師匠です。

晴れやかなる姿、おめでとうございます!!
カテゴリ:- | 00:09 | comments(1) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 00:09 | - | -
コメント
今日は1人で竹の塚寄席へ行きました。淵江小での大人の為の落語会とは違い、また新たなたけ平さんの魅力に出会えましたし、たけ平さんの汗の量にビックリ!!! ぜんざいが無性に食べたくなりました…(^-^)/
帰り際、たけ平さんとなな子さんにお声がけしたかったのですが、お2人を取り巻く諸先輩方の姿に『入れない…』と断念(泣)
お疲れ様でした〜。
| penemiki | 2017/02/25 1:41 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://takehei1147.jugem.jp/trackback/4463
トラックバック