<< 浅草四日目→北千住 | main | 桜木町→新小岩 >>
小岩→東あずま→浅草中日
IMG_2908.jpg
今日は学校寄席、二件からスタートしましたー。
まず午前中が江戸川区の北小岩小学校、二年ぶりに伺いました!
六年生限定のお楽しみ企画で、落語を、とは、なんとも粋な企画で嬉しくなります。
喜んでいただけて良かったです。
ありがとうございました!
さて、午後は、久しぶりの中学校寄席。
わたしは小学校は多いですが、あまり中学校は頻繁には伺わないので新鮮でした。
こちらの学校には平日真昼寄席の席亭さん、神田さんのご紹介。
墨田区の吾嬬立花中学校です。
また小学校とは違う運びかたをいたしましたが、こちらの学校の生徒さんも本当に陽気で、よく笑っていただけました。
写真は生徒さんを高座に上げたりと、学校寄席ならではの企画をしました。


写真は学校やお子さまのところから許可いただいて掲載しています。
ありがとうございました!

さて、もう二ヶ所やり、本当に花粉症が酷すぎでくしゃみ鼻水目の痒み、全てが本日きつかった…笑

最高潮にきつかった状態で浅草演芸ホール中日の出番。
今日は7日目ですが、わたしは中日の出番となりました。

今日もお客様が多く、ご来場に感謝感謝でございます!

あー、花粉症、明日からも付き合うんですよね…弱りました笑
カテゴリ:- | 23:13 | comments(1) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 23:13 | - | -
コメント
たけ平さん おはようございます。今朝は珍しくお弁当作りが無かったので、ちょっぴりのんびりな朝。でも、あと30分で出勤(^^) 花粉症が辛そうですね(泣) 『あー、しんどい。』と嘆く患者さんも多いです。なるべく薬に頼らず、自己免疫力アップと体質改善に努めていただきたいところですが、なかなか厳しいのが現状。 たけ平さんはお薬を飲んでいますか? 私の家族は『甜茶』が合ったみたいですよ。 まだまだ続く、花粉症との戦い。笑いと一緒に吹き飛ぶと良いのですがね?? さて、本日もはりきってまいりましょう。
| penemiki | 2017/03/08 7:22 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://takehei1147.jugem.jp/trackback/4473
トラックバック